未分類

  1. 眠たくなるDriveに。ペパーミントを車でディフューズする方法

    妊娠中眠たくなるドライブに、ペパーミントとフランキンセンス。フランキンセンスまぜるとかなり良い感じです。車用のUSBディフューザーに入れて飛ばします!車でディフューザーを使う方法を動画にしました。

  2. 熊本震災へ寄付させて頂きました

    熊本の震災、ニュースなどで見て、とても心を痛めております。被災地の早い復興をお祈りしております。

  3. たばこ、コーヒー、アルコールをやめたい!そんな時のお助けオイル・ジュバブレックス

    たばこやコーヒ、アルコール…これは癖になりますよね。だんだんと量が増えて、たばこなしでは落ち着かない…コーヒーを飲まないとシャキッとしない。アルコールを飲まないと眠れない…やめようと思っても、口寂しくなって、ついたばこに手が伸びてしまう…とやめられない人も聞きます。

  4. ラベンダーにも種類がある|スパイクラベンダーとは何ですか?

    先日メルマガの読者さんよりご質問がありました。手元に「スパイクラベンダー」があるのですが、これはどういったものなのでしょうか?とのこと。ラベンダーにもたーーーくさん種類があります。

  5. 今日は豊かさを覚醒する日☆スピリチュアルアロマなお茶会終了しました

    フロールドアロマ 竹内よし子先生のスピリチュアルアロマなお茶会。本日終了しました。ヤングリヴィングのオイルはメディカルに使えるだけでなく、周波数がとっても高い!これが、一番の特徴だと思っています。

  6. アロマバスの残り湯を洗濯に使っても良いですか??

    手軽にリラックスタイムを楽しめるアロマバス。私も週2〜3回程度はアロマバスを楽しんでいます。先日クライアント様から「アロマバスの残り湯を洗濯に使っても良いですか?」という質問を受けました。大丈夫です!ただし、以下のことに気をつける必要があります。

  7. 5/11(水)妊娠出産に役立つメディカルアロマ講座(妊娠・出産)

    今までマタニティ・出産・産後編のメディカルアロマ講座を行ってきました。講座の様子はこちら妊娠出産にメディカルアロマテラピーを取り入れて、ナチュラルで自然にお産をサポートしたい方、お待ちしております。

  8. 子供が自信がなく元気がない時、香りはいつも支えてくれる

    最近よくご相談を受けるのが新生活で子供が自信がなく、元気がなさそう…ということです。5月は新生活が始まって1ヶ月親としては保育園・幼稚園・小学校に元気よく送り出すものの、うつむき加減な背中を見ながら心配になりますよね。そんな時に助けてくれるのは「オレンジ」の香り。

  9. スピリチュアルアロマなお茶会

    広島でスピリチュアルアロマを広げた第一人者・竹内よし子先生をお呼びしてアロマなお茶会を開催します!こんな人におすすめです。スピリチュアルアロマについて知りたい。アロマセラピスト・ヒーラーとして活躍したい。

  10. お父さんの男を上げる↑オヤジの加齢臭対策(笑)

    40代ぐらいのお父さん、娘がお父さんと一緒にいたくないと言ってきたけど、最近ちょっと…お父さんが寝ていたベッドやソファからちょっと…加齢臭が。。。どうしたら良いですか?と最近相談を受けました^^;そんなときにお役立ち!大活躍なのがアロマテラピー。

ページ上部へ戻る