家庭での使い方

  1. リリースキット☆感情デトックス・理想の未来を手に入れるアロア

    感情とアロマ懐かしい香りにであったとき、「・・・懐かしい香り・・・何の香りだろう?」と香りをきっかけに、記憶を辿っていく内に「ふと過去の出来事を思い出した。」といった経験はありませんか?香りをキッカケに、過去の出来事を思い出し、その時の感情を思い出す。

  2. プレミアムスターターキット☆家庭で出来る簡単身体ケア

    プレミアムスターターキットでできる、家庭でできる身体ケアプレミアムスターターキットのセット内容は、個人・家庭で使う場合、ビギナーの方が使う場合、とても使いやすいセットになっています。 プレミアムスターターキットで出来る、家庭での簡単身体ケアを一部ご紹介しますね。

  3. 主婦湿疹(パックリ・ジクジク)のときにオススメアロマ

    料理・食器洗い・洗濯など、毎日頑張っている手手湿疹の原因人の皮膚には皮脂腺があり、皮膚の表面を刺激から保護する為の油を出しています。もちろん手の皮膚にも皮脂腺があり皮脂を出し手を保護しています。

  4. ヤングリビングレモンの効能・サプリで注目のリモネン成分を手軽に取り入れられる精油

    近年、サプリメントの分野でも注目されている「リモネン」という成分があります。ヤングリビングレモンエッセンシャルオイルの特徴のひとつにリモネンを豊富に含むということがあります。リモネンは柑橘の皮に多く含まれる成分です。

  5. 花粉症対策そろそろはじめませんか?アロマで花粉症対策

    花粉症!アロマで何とかならないかな!?花粉症の方は、花粉シーズンになると、またこのシーズンがやってきた。と憂鬱の毎日ですよね。薬を飲んで・・・マスクして・・・と、早目早目に準備をしていても、やっぱり嫌のものです。早く過ぎ去れいいのに・・・。

  6. 手のケア(ハンドケア)におすすめのエッセンシャルオイル

    女性は手のケアはとても気を遣いますよね。家事をする時も手が荒れると、毎日の食器洗いや洗濯が憂鬱に…(TOT)主婦湿疹まで悪化すると、痛みやかゆみでもう大変!!病院に通っている方もいます。女性のきれいは指先から!せっかくのきれいなネイルもきれいな指先あってこそですもんね。

  7. 眠たくなるDriveに。ペパーミントを車でディフューズする方法

    妊娠中眠たくなるドライブに、ペパーミントとフランキンセンス。フランキンセンスまぜるとかなり良い感じです。車用のUSBディフューザーに入れて飛ばします!車でディフューザーを使う方法を動画にしました。

  8. たばこ、コーヒー、アルコールをやめたい!そんな時のお助けオイル・ジュバブレックス

    たばこやコーヒ、アルコール…これは癖になりますよね。だんだんと量が増えて、たばこなしでは落ち着かない…コーヒーを飲まないとシャキッとしない。アルコールを飲まないと眠れない…やめようと思っても、口寂しくなって、ついたばこに手が伸びてしまう…とやめられない人も聞きます。

  9. アロマバスの残り湯を洗濯に使っても良いですか??

    手軽にリラックスタイムを楽しめるアロマバス。私も週2〜3回程度はアロマバスを楽しんでいます。先日クライアント様から「アロマバスの残り湯を洗濯に使っても良いですか?」という質問を受けました。大丈夫です!ただし、以下のことに気をつける必要があります。

  10. 子供が自信がなく元気がない時、香りはいつも支えてくれる

    最近よくご相談を受けるのが新生活で子供が自信がなく、元気がなさそう…ということです。5月は新生活が始まって1ヶ月親としては保育園・幼稚園・小学校に元気よく送り出すものの、うつむき加減な背中を見ながら心配になりますよね。そんな時に助けてくれるのは「オレンジ」の香り。

ページ上部へ戻る