ラベンダー

  1. 手のケア(ハンドケア)におすすめのエッセンシャルオイル

    女性は手のケアはとても気を遣いますよね。家事をする時も手が荒れると、毎日の食器洗いや洗濯が憂鬱に…(TOT)主婦湿疹まで悪化すると、痛みやかゆみでもう大変!!病院に通っている方もいます。女性のきれいは指先から!せっかくのきれいなネイルもきれいな指先あってこそですもんね。

  2. ラベンダーにも種類がある|スパイクラベンダーとは何ですか?

    先日メルマガの読者さんよりご質問がありました。手元に「スパイクラベンダー」があるのですが、これはどういったものなのでしょうか?とのこと。ラベンダーにもたーーーくさん種類があります。

  3. アロマバスの残り湯を洗濯に使っても良いですか??

    手軽にリラックスタイムを楽しめるアロマバス。私も週2〜3回程度はアロマバスを楽しんでいます。先日クライアント様から「アロマバスの残り湯を洗濯に使っても良いですか?」という質問を受けました。大丈夫です!ただし、以下のことに気をつける必要があります。

  4. 冷え性のお手当アロマケア・アロマバスで体をあたためよう!

    体が本来持っている自然治癒力は36.5℃位で最も発揮されると言われています。この温度が酵素が一番活発に活動します。ですので、体温が下がると酵素が働かなくなり、新陳代謝が低下します。

  5. 1家に1本置いておきたい。困ったときのお助けオイルラベンダー

    今日はラベンダーの活用法をお伝えしますね!ラベンダーもレモンと同じくとてもポピュラーな香りです。そして、「体にも心にも万能に作用してくれる」大変使いやすい精油です。

  6. ニキビやヘルペスにティートュリーオイルを試してみませんか??

    疲れた時に口の周りにできるヘルペス。。。鏡を見る度に憂鬱になりますよね。

  7. 子供の夜泣きを鎮めるのにおすすめカモミール・ローマン

    子供が夜騒いでなかなか寝ない時は、マッサージオイルに『カモミール・ローマン』と『ラベンダー』をほんの少し混ぜて、子供の足に塗ってあげるとイイですよ。カモミール・ローマンは、安らぎを与え、リラックスしてくれる香りと言われています。

  8. ペットの為のエッセンシャルオイルセミナー感想

    エッセンシャルオイルセミナーに行ってきました。今回は『動物の為のエッセンシャルオイル』というテーマで、アニマルヘルスの専門家サリーナ・ビーミさんの話を聞いてきました。動物にエッセンシャルオイル?どう使えばいいの?確かに分からないので聞いてきました。

ページ上部へ戻る